ゴンちゃんと一緒



お知らせ

ご訪問ありがとうございますペコリ(o_ _)o))

この度、blogを移転しました。

新しいblogはこちら

GONZOとARMYと


これからもよろしくお願いします。

08042204.jpg


スノボー。。。。。(´∀`*)ウフフ

寒いですね~

雪降ってますね~




もしかしたら、火曜日か水曜日に・・・


スノボー行けるかもっっヽ(≧□≦)人(≧∀≦)人(≧▽≦)人



ゴンを飼ってから諦めていたスノボー

5年のブランクです。


滑れるかなっ?


楽しみだぁぁぁ~





もちろん猛獣達も一緒に連れて行って車内待機させます
どこかで雪遊びさせてあげたいなぁ


010705.jpg




今年もよろしくお願いします♪

めちゃめちゃ久しぶりの日記であります

2008年も始まって大分経ちますが・・・
明けましておめでとうございます
滞りっぱなしの日記ですが、皆様、今年もよろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ

08011501.jpg


去年はネットを通して沢山の方と出会うことができました
改めて、ネットの素晴らしさを感じています。
みなさん、本当にありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ
これからもよろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ

かな~り日記をupしてませんが、我が家の猛獣達は元気に過ごしています
毎日元気に走り回っています
↑の写真も、火曜日に海へ散歩に行ったのですが、風が強くて寒いのに、バシャバシャと海に入っていく猛獣共・・・
興奮してると寒くないのか???

08011503.jpg


08011502.jpg



( ̄○ ̄)ア( ̄о ̄)ホ!


です。



間違いなく


( ̄○ ̄)ア( ̄о ̄)ホ!


です。




ゴンなんて、4月に5歳になります
いつになったら落ち着くのやら・・・・・
元気なオッサンです(^▽^;)

昆虫達

今日は(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!した事が2つありました


先ず1つ目~
仕事に行こうと0時過ぎごろ車の側に行ったとき、下を見ると黒いものが・・・
最初、ゴキブリかと思ったのですが、よ~く見てみると・・・
コクワガタの雌それも2匹
夏も終わろうとしているのに珍しいなと思い手にとってみたら、身体にくもの巣がついていて元気も無い・・・
可哀想になったので家につれて帰りました。

丁度カブトムシの餌があったのでそれをあげてみると、食べる食べる
07092003.jpg


一晩中食べていたみたいで、すっかり元気になりました

コーちゃんです
足の先が無くなってます
頑張って生きてね
07092002.jpg


クーちゃんです
この子は元気いっぱいです
07092001.jpg



というわけで、今日からコクワガタのコーちゃんとクーちゃんが我が家に仲間入りしました
皆様よろしくお願いします



2つ目~

8月の終わりの夜、私の車の側にカブトムシの雌がひっくり返っていました。
どこかから飛んできたのでしょう。
可哀想だったので飼うことにしました。
元気で餌も良く食べていたのですが、カブトムシは夏で一生を終えてしまいます。
最近、餌を食べた形跡もないしマットの中に潜ったままなので死んだかな~って思っていました。
クワガタ達を、はなちゃんのプラケースに入れようと思ってみてみたら・・・
(⌒▽⌒;) オッドロキー
はなちゃん、卵を産んでいました
幼虫がウジャウジャ
13匹いました
慌ててマットと大きいプラケースを買いに行き移してあげました

はなちゃんJr達~1号から13号まで居ます
あっという間にマットの中に潜り込んでいきました
*虫の嫌いな方は見ないほうが良いと思います。モゾモゾと動きます。



はなちゃんjr達の中でも一番大きいと思われる子です
上手に潜っています
*虫の嫌いな方は見ないほうが良いと思います。モゾモゾと動きます。


みんな孵化してくれると良いなぁ

久しぶりの日記

お久しぶりです
約2ヶ月ぶりの日記です。
今年の夏はいろいろと大変でした
お盆までは仕事が忙しく、暑さとでバテ気味~ε= (++ ) バテバテ!!
8月14日に叔父が亡くなり、15日の通夜の時に父の具合が悪くなり、岩国だったのですが即帰りで病院へ。
点滴2本を打ち、深夜に帰宅。
16日は葬儀に出席。
17日に父が入院。
月末に退院。
入院中は検査が多かったので、ほぼ毎日母を連れて病院へ行っていました。
結局、何処も悪いところがなかったので安心しました(´▽`) ホッ

っといろいろとあってバタバタとした8月後半を過ごしました。


8月の月末にフロントラインとフィラリアの薬をいただきに猛獣達を病院へ。

体重。。。
GON→62.5kg
ARMY→63.5kg
増えていました(^^;)
父が入院中、猛獣達をかまってあげられなかったので運動不足です。。。
涼しくなったら頑張って運動しようね~☆

嬉しいことがありました~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
GONの尿検査→潜血反応無し、結晶無し、pH5とキレイなオシッコでした!
先月はpH7と少し高かったので心配だったのですが、先生からもキレイなオシッコと言われ安心です。
このまま良くなってくれれはいいんだけど・・・


先週末、久しぶりに猛獣達と海で遊びました~♪
私もウェット着て一緒に海に入りましたv(*'-^*)bぶいっ♪

動画に、お聞き苦しい私の叫び声が入っています。
お許しくださいm(_ _"m)ペコリ

ARMY編

ARMYが海に入れるようになりました~♪

私についてきました♡

甥っ子のふう君(4歳児♂)が遊びに来ていたので、岸にふう君を見つけて追い掛け回しています(-m-)ぷぷっ

ARMYにどんな心境の変化が起こったのか・・・?
波を怖がらなくなりました~!!

半年前のARMYです。
波が怖くてしょうがない様子です。




GON編

GONも海で初泳ぎできましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

では入るまでの変化をどうぞ!!

先ずは波が怖くて進めないGON。

全く情けない・・・( ̄Д ̄;;

甥っ子と遊ぶおっとうにヤキモチを焼いたのか、とうとう海に入りました(*≧m≦*)ププッ

甥っ子を投げてるのは虐待ではありません。
本人が投げて~と言って遊んでいます。ライフジャケット着用なので浮くから楽しいみたいです(^▽^;)

そして、泳ぎましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
おっとうに沖に連れて行かれております(-m-)ぷぷっ
頑張って泳いで帰ってきました~(^-^)//""ぱちぱち



ふう君編

ふう君、初ボディボードに挑戦しました!!
おっとうが沖まで連れて行き波に乗せると・・・

上手にボードに乗っています~キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ

っと、久しぶりに猛獣達と一緒に遊べた私でした!
海で海水をたらふく飲んだ2頭。
次の日は下痢Pだった・・・・

 | HOME |  »

プロフィール

ゴンちゃんママ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事+コメント

カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ検索

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

